2010年10月13日水曜日

ぺあ〜

マロさん!!実は、私、マロさんの、イラストのバッグ持っていました~。どっかで、見たことあると思ったんだけど、さっき、ちょっと探していて・・・やっぱり!私の兄弟から、今から6年前くらいに、もらった、バッグが、マロさんのイラストだった!
 にわとりが卵を持っていて、コックさんがそのにわとりを手にしていて、バッグに、バニラビーンズクリームブリュレ、のレシピが書いてある、イラストです!!うちの兄弟が、出版系で、働いてまして、マロさんのイラストを、使う機会があったらしく、「かわいいよね」って言っていて、私、マロさんの、くまさんが、高い高いホットケーキを見ている絵が好きだったんです。だって、ホットケーキすんごく美味しそうで、なんか、子どもの情景って感じで、いいね!って感じだったんです。
 それから、私の誕生日に、「あんた好きそうだから」って、兄弟が、このバックをくれて、確かに、私の好みでした。バックの、レシピのところが、すごく好き。お鍋の絵や、卵を割る、ボールの絵に、これ見て作れそうなレシピの英文字。いや~ほんと、私の好みです。卵っていいですよね。森鴎外の娘さんの、森まりさんが、「卵は、幸福の象徴だ」みたいな言葉を残していて、その通りで、卵って家庭料理に欠かせないものだし、特にお菓子にはね、かわいい。私もこんな絵書きたいな~なんて思っていたような絵だったので、ビンゴって感じで、そのバッグは、使っていました。布バッグにしては、ちょっとおしゃれな感じです。ちょっとびっくりしつつも、ご報告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿