2010年10月31日日曜日

meg-micro

こんにちわ。
かおかおパンダの友達で、4歳の息子がいる大阪のママアーティストです。
彼女のブログでmaroさんのことを知って、少しでも応援できたらと、チャリティーに参加させていただきます!
maroさんの日記を読んで、逆に励まされています。ありがとう。
はやく家族と、友達と、いーーーっぱい一緒に居られるようになりますように。
元気玉を送ります。

わたしはアレルギー持ちで、35年アトピーとぜんそくに悩んでいますが、
つい2週間前、白糖(単糖類)をやめて、オリゴ糖(多糖類)を食べるようにしたら体調が良いほうに向かっています。
白糖…悪玉菌(カンジダ菌など)を元気にしてしまう。体に負担がかかる。
オリゴ糖…善玉菌(乳酸菌)を元気にする。おなかの調子を整えて腸内細菌のバランスを良くする。

腸の状態がすごく大事なんだなぁと思いました。
無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少しかけて食べると、すごく良いみたいです!
効きますように。

メグ

0 件のコメント:

コメントを投稿